親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

機種変からの。

週末、iphoneを機種変更しました。

予約していた機種がショップに入荷したと連絡が来たので

早速、夫と二人2台分、機種変更の手続きに行ってきたのですが。

使っていたiphoneは自宅保管するため、

夫に見られてマズイものは全て削除しました。

画像、日記帳アプリ、彼とのチャットアプリ・・・等。

彼にも、この日は機種変更するから、

私から連絡するまで待っててと伝えてありました。


LINEの引継ぎ手段が分かっていなかったので、

新規登録となってしまい、新iphoneでLINEを立ち上げたら

友達の数が激減してました・・・(笑)

彼もいなくなっていました。

ほとんどの連絡手段がLINEとなっているので、

まずはLINEを使えるようにすれば一安心。


でも彼との連絡ツールのチャットアプリで、

彼と連絡が上手く取り合えないでいるのでした。

とりあえずメールから連絡してみよう。


「チャット送ってますが連絡とれませんね。

 とりあえずLINEでも良いので私をID検索してくれますか」


全く何のリアクションもありません。

数時間経ってから再びメールを入れました。


「チャットで私を友達登録してください~~

 承認してくれないと繋がりません~~」


何のリアクションもなし。

石巻から帰って来ると言ってたけど疲れて寝たのかな。

まぁいいか。明日の朝には何らかの返事あるだろう。



翌朝・・・何のリアクションもありません。

ひょっとして、このまま連絡来ないのかな・・・

私と切れるには絶好のチャンスだし・・・

でも、そんなにあっけなく私を捨てるかな・・・

こんな事をあれこれ考えても仕方ないので、

携帯番号から連絡出来るショートメールで連絡をしました。


「なんで返事くれないの~

 チャットが繋がらないから、メールもしてるし。

 LINEでもいいので連絡して下さい!」


思い余って昨日のお昼頃こんなメッセを入れておきました。

午後2時半頃になって彼からやっと返事が来ました。


「朝からチャットに連絡してたんだけど。

 前のアカウントにひたすら書いてた・・・

 今、〇〇に来てるのでちょっと待ってて!」

「貴女のIDは〇〇〇〇〇〇だよ」


先ず怒り心頭・・・(-"-)(-"-)(-"-)

私が機種変更するの分かってるんだから、

恐らくアタフタするのは知ってたと思うのに、

前のアカウントに書いてた?

こっちから連絡するまでチャットしないでって言ったでしょ!

連絡来ないんだったら、メールが来てるかも!とか

他の手段で連絡しようとするかも!って考えないの?

彼に一先ずぶちまけたら、


「そんな。待ってただけなのに」


そう言われて、じゃイイ、それはイイよ。

とりあえずLINEで連絡してって頼みました。


「LINE必要?要らないんじゃない?」


もしも、チャットで上手く連絡取れない場合の

保険みたいなつもりで聞いてるだけなのに、

LINEも切るつもりか~~(ー_ー)!!


彼の画像も、個人情報も、スマホには残していません。

(彼の携帯番号もメールアドレスも暗記している私)

私が彼の為に撮る自撮り写メも全て消去。

浮気がバレる時はスマホから・・・って彼に何度も言われ、

彼の言うとおり何にも残さずにきた・・・

彼はそんな私を「エライ!」って褒めます。

「貴女は守られているんだよ。妻としての立場を」

貴方に守られてるなんて微塵も感じた事ありません!!!!!

私は自分で細心の注意を払ってるだけです。


「貴方が守っているのは自分の立場と家庭だけです」


そう返しました。

綺麗ごとを言う彼に心底頭にきます。


私「私は貴方と連絡つかずに不安で仕方無かったのに、

  メールも読んでくれず、放置してるだけですよね。 

  そもそも貴方は私の話をちゃんと聞いていない。」

 

彼「ふーん。これを放置というなら、

  本当の僕の放置を教えてあげるよ。暫く連絡しません」


私「放置する人は嫌いです。

  そういう人とはお付き合い出来ません」


彼「わかりました」



あ~あ。人と比べると、ろくな事ないなぁ~・・・

私は彼の気持ちがあればそれで良かったのに。

つい、上を見てしまうんですね・・・

女性はね、お守りが必要な生き物なんですよ。

彼の情報や思い出など残しておきたいものです。

また彼の使ってた何かとか、プレゼントしてもらった何か。

そういうものがあるだけで気持ちが強く温かくなれるもの。

それらを彼が認めてくれたら、自爆も少なかったでしょうね(笑)


彼が私用に買ってくれたiphoneカバーも5S用だったから、

私は6Sにしないで、5Sと同じ大きさのSEに機種変更した。

彼のくれたカバーを付けたかったから・・・

って、そのカバーまだ私の手元には届きませんが(ー_ー)!!

彼がモタモタしてるから、息子が見かねてカバーくれちゃったじゃない!

それはそれで息子からのお古だけど嬉しいから使うし(-_-;)


現状に感謝出来ない様じゃ終わりだな・・・

反省して出直してきます。