親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

踏んだり蹴ったり。

踏んだり蹴ったりとは、まさに昨日の私でした。


昨日の会社帰り、雨が降っていたんですが

いつものようにスーパーで買い物をして自宅まで歩いてると

道端の側溝部分(鉄製)になってる箇所で滑って転倒(>_<)!

身体の左半分を打ち付け恥ずかしいやら痛いやら・・・

痛すぎて自分の身体を掃う事もできません(T_T)

必死に身体を起こし何事も無かったように頑張りましたが、

卵割れてるし・・・


帰宅し洗い物をしてた時、

洗剤を補充しようと蓋をあけて置いた後、

私の腕にぶつかり倒れそうになりました。

「あぁ!こぼれる!」と思い手を出したら、

シンクで洗剤ボトルがバウンドし洗剤が少し飛び散ったのですが、

洗剤の一滴が私の目に飛び込んできたのです!

イタイ!滲みるよ~~(>_<)!!


もう、何なの今日は・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)


今日も彼は飲み会なんだろうな。そんな気がしていました。

夜遅く、彼からチャットが入ってきました。


「結さん、会うの来週でも良い?」


「いやだ」って言えば、デートしてくれたんでしょうか。

金曜の夜は彼と会う約束をしていました。

踏んだり蹴ったりの極めつけはデートのキャンセル・・・

「分かりました。おやすみなさい」

それだけ返しました。


今朝になって、

「結さん、おはようございます。

 これから客先へ入ります。ごめんなさい」


何についてのごめんなさいでしょうか。

私は数日前から、金曜日は会社で歓迎会だと夫に話していました。

出かける口実は凄く考えます。

私は友達もほとんどいない、

自由になるお金もほとんどないので、

夫が納得できるような理由でないとダメなんです。

夫は本日有休をとっていて夜は家に居ます。

私は2~3時間外で時間を潰して帰宅しなくてはいけません。

帰宅難民です・・・(-_-;)

でも彼に今朝、客先でトラブルが発生したため

キャンセルした旨を聞きました。


いつも思うのですが、

私の彼は結果報告しかない。事後報告ともいう。

GWも何とか会える日がないか

私は彼の予定を探っていました。


私「5/2、5/6は仕事?お休みだったら会えない?

  でも、奥さんがお休みだと厳しいよね。」


彼「奥さん、今日は機嫌良さそうだから聞いてみるね」


そんな話も数日前にしてて、これについても報告なし。

だから今朝聞いたんです。

「まだ奥さんに聞いてないのでしょうね」と。


すると、5/2も5/6も奥さんはお仕事だったと。

でも熊本へ行く話が出てて、まだ予定がハッキリしないからと。


私のスイッチが入ってしまいました(ー_ー)!!

デートだってキャンセルにするにしても、理由を教えて欲しい。

こちらはデートの日を迎えるまで準備、調整、進めてるのに

簡単に来週で良い?なんて聞いてくるのは失礼です!

GWの事もそう。とりあえず確認した事をまず知らせて欲しい。

そのうえで、熊本に行く可能性がある事を言ってくれたらいいのに。

知りたいのは結果報告だけじゃなくて、進捗状況を知らせて!

仕事ならするでしょう?

私に対しても真面目に向き合ってください!


気持ちが修まらず、チャットで伝えました。

大切なのは好きという気持ちより誠意、そして対応。

経過報告って必要だと思うんです。


・・・会いたかったなぁ (T_T)