親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

あらためて思う事。

日頃より、私の拙いブログを訪問して下さる皆様、

そしてNICEを下さる皆様、いつもありがとうございます✨


ブログを始めた当初は、ただ自分の心の安定の為でした。

また彼との思い出を誰にも知られないところに残しておきたい、

そんな思いからでした。


以前の私と比較すると、随分気持ちは落ち着きました。

沢山の方のブログを訪問させて頂き、

自分と同じような立場の方のブログは共感できて、

気づきを与えて下さって元気さえ頂きます。

誰しも様々な立場で、悩んで苦しんで毎日何かと闘っているんだ、

生きるという事は試練を与えられ、それを乗り越えて行くという

修行の場である事をあらためて知ります。

大きな試練、小さな試練もあると思います。

価値観の違いもあるので、その試練も様々な受け止め方があると思いますが、

日頃私が思い悩んでいる事は大した事じゃないんだと分かります…


彼との事は、自分で選んだ道です。

苦しむのが嫌なら辞めれば良い。

辞めたら苦しみから逃れられるか…というと、

そうでは無くて別の試練が待っている事でしょう。

彼と離れて私は幸せでしょうか。

彼と離れたら、私はまた別の苦しみと向き合わなくてはならない…

だったら、迷いも無く彼のいるこの道を選びます。


人生において全ての修行をクリアしたら、上がりです。

きっとあの世からお迎えが来ます。

私も彼もお互い守って行かなければならない家族があります。

その上で私達はずっと繋がっていく事を誓いました。

お互いの気持ちは変わらないと、

そう分かっているからです。

どちらかが亡くなった時、

それを知る術もありません…

ただ、お互いの自宅、

お互いの会社も分かっているので、

何とかして知る事が出来るかもしれませんが、

共通の知人も居ませんし、無いに等しいでしょう。

でも、それも私達の覚悟した形。

もう、その時はその時です。


人生は、何があるか分かりません。

でも、自分が選択した道での苦しみは

弱音を吐かず乗り越えて行かなければと思います。



この度の熊本地方で被災された方々が一刻も早く、

落ち着いた日常を取り戻されますように。