親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

女々しくて。

女々しい・・・
これって男性を指す言葉ですよね。


私の彼、どうも学生の頃から付き合ってた彼女から
歴代の彼女の写真を保管しているようなんです。
昨日、昔の写真の整理をしていたという彼なんですが、
大切にしたい思い出の写真等は画像として保管しているようで、
先ほど大学生の頃の彼女とのツーショット画像を送ってもらいました。
20年以上も昔の思い出です。


「この彼女とやりまくっていて、煙が出そうと言われていた(笑)」


そういうことを嬉しそうに言う?
こんな写真を大切に持ってるくらいだもの、
付き合った人との思い出は歴代とっているはず。
彼は付き合ってた人たちの事を嫌いで別れたのではなく、
相手の気持ちが離れてしまうらしいのです。


彼は好きになると抱いても抱いても足りなくなるらしく、
そうしてるうちに相手が自信をつけて綺麗になり、他へ行ってしまうんだと。


彼は綺麗な人は好きじゃなくて、ブサイクが良いとか言います。
だとしたら、綺麗でもないのに自分はモテるのだと自信を付けて?
彼のもとを去って他の男性へ行く??
歴代の彼女たち、身の程知らずもいいとこです。
勘違いするなと言いたい。
でもその後は、きっと勘違いに気づいたでしょう。
そして彼がどんなに良い男だか分かったはずです・・・


だけど女々しい!!!
いつまでも彼女の写真を大切にとってあるなんて。
理解できないんです、こういう事する人の気持ちが分かりません。


実は捨てて!とお願いしたんです。
捨ててくれないとお付き合いできませんと。


どうして?
お別れしないんじゃないの?
不倫してるから?


なんだか良くわからない質問攻撃。

支離滅裂です(>_<)


ははぁん。捨てたくないんだな。


捨てられない?と、聞き返しました。
そしたら、私が捨ててというなら別にいいよ。なんだそう。


彼の顔が思い浮かびます(笑)
捨てたくないよね、ここまで大切に保管してて、
こんな婚外彼女の一言に従えるか!って心の声が聞こえてきそうです。


でも言いました。
捨てて欲しい。貴方の中に別の女性がいるなんて嫌だもの。
嫌なことは嫌だと伝えます。
それを受け入れてくれるかどうかは分かりませんが
(捨てたかどうかなんて確認しようがないもんね)


でも、
その思い出を捨てられないようなら
私よりも思い出の方が大事ってことですよね


私はそう思います。