親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

思い込み。

思い込みだと言われました・・・


彼に、私以外の気になる女性の存在があると思い込み、


「戻って来てと言われたんですか?」

「メールが来たの?貴方からメールしたの?」

「その人はきっと、貴方に寂しい思いをさせない人なんでしょうね」


チャットからメッセを送るも、既読するだけで返事はありません。


数時間経って、

「むしゃくしゃして会社を休みました。

 あなたの思い込みですから」


会社休んだの?珍しい・・・

むしゃくしゃって私が原因?

思い込みってなに?だってチャットで他に行く人がいるとかなんとか・・・

他の人の存在をにおわせていたでしょ~(T_T)


「むしゃくしゃは私が原因ですか?」


返事有りません・・・

その後も、私からポツポツとメッセを送りますが、

既読スルーというやつです、返事はありません。



思い込みと言われ、ホッとしつつもドッと疲れが(^_^;)

なんて意味のない時間だったんだと自分にゲンナリ・・・

45秒で消えるチャットだから、再度読み直すことが出来ないですし、

文章が長いと目で追うだけになり、読解力の無い私は、

相手の意図とは違う受け取り方をしてしまった様です・・・


いや、読解力の問題よりも、文字をそのまま受け止めてしまうのかも。


文章が長いと、45秒というタイムリミットまでに

どこまでその心情を理解出来るか、厳しい状況になるのです。

「キライ」の裏側にある「好き」の気持ちのように、

その心情を察するのも難しくなります。

1文字でもミスがあると意味が全く違う事だってあります。


以前、彼からのメッセで実際にあったのですが、

「僕は貴女から離れたいと思ってて!」

ん?「離れない」って書きたいんじゃ・・・(^_^;)?(笑)

この1文だけなら容易に解釈出来ます。


今回の事で思いました。

チャットのメッセを真に受けてはいけない、

思い込みで傷つくなんて無意味すぎる・・・(T_T)


もうイヤです。

小さな事に振り回されるのは・・・

何したって彼に対する思いは不動なのに。


今朝、気を取り直してチャットでメッセ送りました。


「きっと私たちはお互いに、どうして分かってくれないんだろうって

 相手に対して思ってるんですよね・・・

 貴方から ”本気で好きになってはいけない人”と言われて

 感情的になりお花見中止にしてしまった事は反省しています。

 でも、わざわざ傷つける事を言わなくても・・・って、

 正直思ってしまいました。

 私は傷つけられても貴方の事が好きですし、その気持ちは変わらない。

 お花見行きたいけど、今更無理ですよね、諦めます・・・」


昔の私だったら、彼氏の事で理解出来ない事が出てくると、

直ぐに投げ出していたと思います。

重ねた歳の分、忍耐強くなったのか分かりませんが、

とにかく彼とは離れたくないんです。

どうしてこんなに好きなんだろう。

彼に執着し、依存し、そうなるのが正直怖いと思ったけど、

もう諦めました(笑)

私はこの気持ちと、とことん付き合います!

彼に「貴女の事は本気で好きにならない」って再び言われても、

また言ってる~、はいはい、だから何?って、

そのくらいの気持ちで返せる自分でいたい!


彼の本気の定義は、「結婚」みたいです。

「本気で好きっていうけど、

 じゃ結婚できるの?!どうなの!答えて!」

って責められました。

その定義から言うなら、

私も本気ではない事になります。

思い詰めるのは止めましょう。


まだ桜は満開ではありませんが、

彼とお花見してきます。

お騒がせ致しました(^_^;)