親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

2019年。

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>


2019年。新たな年が始まりました。
私は元旦に息子1人連れて実家に帰省しました。
身体を休めるための帰省が、お出かけ三昧で疲れてしまいました(^_^;)
でも美味しいものを食べ、実家の家族の顔も見れたので良いお正月でした。


彼は、年末の休暇に入るとすぐに実家へ帰省がてら旅へ出ました。
彼はご両親にダウンジャケットを購入したんです。
何か買ってあげたいんだ、何が良いかなって。
買う前に相談されて、一緒に考えてあげるのが嬉しくてね(^^)


私「この色似合うよ♬なんて選んであげるとお母さん喜ぶよ~」
彼「言ったことないな、でも言ってみるよ(^^)」


結果は大成功だったと報告してくれました。
ダウンを着て嬉しそうにしているお母さんの写メが印象的でした。


彼は年末年始に1人旅で帰省しなければならない事を、
実家のお母さんがとても不憫に感じてたそうです。
「お正月に1人旅をする必要があるほど、居場所がないんだね」と。
日頃の彼に対する奥さんの態度等を聞いている側としては
彼を心配に思う気持ちと、奥さんへの怒りが湧いてきます。
お母さんも同じようです・・・


彼の奥さんは、とにかく彼の事を無視してるらしいです。
ご飯は作ってくれますが、彼の食事を作りテーブルに置いて
さっさと自分の部屋に籠ってしまうそう。
だから会話というものが無いと言っていました。
彼は「ごちそうさま」「ありがとう」は言うよと、
そう言っていましたがすごく切ないです・・・
彼の洗濯されたYシャツもリビングに置きっぱなしだから、
自分でアイロンもかけると言っていたし、
部屋がとにかく汚いんだとこぼしてるので写メしてもらうと、
まるで引っ越してきたばかりの、荷物が収まってない部屋の様でした。
こんな部屋じゃ落ち着かないだろうと思いました。


私は、奥さんがどんな人であろうとどうだってイイ。
ただ無視する事だけはどうかやめて欲しい・・・
無視するほど嫌いだとか、顔も見たくないからとか、
そういう気持ちなら彼に対してハッキリ言って欲しい。
無視される側がどれだけシンドイのか分からないのでしょうか。
無視って会社だとパワハラだし、学校ではイジメの域です。
会社なら辞めて当然だし、学校なら登校拒否か転校するはずです。
彼は奥さんが出ていく事を望んでいるようですが、
そう上手く自分から荷物まとめて出ていくでしょうか。
夫を無視できるほど強靭なメンタル持った人が自ら出ていくでしょうか。
彼を潰したいのではないかと思えてきます・・・


正直、私は彼に家を出て欲しいです。
私の家の近くでひとり暮らしをして、私に通い妻をやらせて欲しい。
彼はひとりぼっちになることに抵抗があると思う。
でも、家族がいてその中で孤独を感じるなら、
おひとり様を楽しむ方が何倍も幸せです。
家族の仲間に入れないから孤独を感じるんです。
ひとり暮らしのほうがどれだけ気持ちが休まるだろうか。
私はそう思っています。


ちょっと熱くなってしまいました。
だって彼を支えたい、守りたいですから。
今年の抱負。
私は彼を守る!守り抜く!
去年より会う回数を増やします!
というか、彼を自立させたい!それだ!
家族にしがみ付くのは、もうそろそろ・・・ね。
離れて暮らしていても夫、父親としての役目は果たせるよ。
私が彼の気持ちを楽にしてあげなきゃなと思っています。


2019年。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、Happyあふれる1年になりますように。
私の拙いブログをいつも読んで下さって有難うございます。