親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

与えられた試練。

最近、婚外恋愛されている方々のブログを良く覗かせて頂いてます。


皆さんの気持ちに共感したり、素敵だなぁってドキドキしたり、

男性はこう思うんだ!って気付かせて頂いたり。


今の私はブログを覗かせて頂く事で、気持ちがホッコリします。

コメントを寄せると、有難い事に必ず返信も頂きます。

嬉しくてまたブログを覗きに行ってしまいます(*^_^*)


先日、息子さんの卒業式の記事を書かれているブログを拝読し、

感激のあまり仕事中にも関わらず涙流してしまい(T_T)(笑)

仕事中に読んでしまった事を後悔しながらも、

実はスゴイ心の栄養を頂いている事に気づきます。


私は、切ない婚外恋愛をしている1人の女だけれど、

母親であることもあらためて自覚します。


息子達が元気で、毎日学校へ通ってくれて、

私が作ったお弁当を文句付けつつ食べてくれる(笑)

勉強なんて大して出来なくて良いんだよ!

夢を持って自分らしく逞しく生きてって欲しい。


私は息子達には本当に恵まれた。

大きな病気もせず、そりゃ反抗期もありました。

息子2人はタイプは違うけど、

どちらも先生、友達に恵まれ、

周りの人に信頼され、充実した日々を送ってると思う。


そんな息子達の母親だから、

私は新たな試練を与えられたのだろうな。

婚外恋愛という試練の恋を。


この歳で人生最愛で最後と思える人に逢えたことは、

夫との生活に何の楽しみも見いだせない2年前までの私としたら、

その人生の充実感は雲泥の差です。


浮き沈み激しいのが嫌になるけど、

どん底を知ってるから些細な事がとても幸せに感じる。

彼を嫌いになれたらどんなに楽かと思うけど、

彼に愛されてると実感する時はこんなにも幸せだと思う。



恋愛の醍醐味はいくつになってもコレなんですね♪