親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

彼が心配です。

昨日の土曜日、彼は珍しくお家に居たようでした。


しかも、何度も「寂しい」と。


気になってしまい、

「奥さんと何かあった?」と聞いた。


「別に」


そう言ってたけど、私と本当は約束してて

私が数日前にキャンセルしたんですが、

会いたかったということなのかなぁって。


「写メちょうだい。

 そしたら会えなくても我慢する」



嬉しい事言ってくれるなぁ!

サービスショットを3枚も撮りました(笑)



今朝、おはようってチャット入れたら。


すぐお返事くれて、それも珍しい。


「今日はなにするの?」


って聞いたら、特に予定は無いと。

妻がいなきゃ旅にでも出るのにと言うので、

そろそろ旅に出たくなったんだ、

最近行ってないもんなぁって、そう思ったんです。


その後、彼がこんな事を言ってきました。


「妻がもう、別々に寝ましょうと。

 ご飯も別々が良いと。

 こちらは今まで気を使ってきたの に。もう良いかって思ってます。」



彼の寂しさの原因が分かった。


私は思わず

「そんなことしたら家庭内別居になっちゃう。

 なんで奥さんはそんな意地悪な事言うんだろう。

 浮気進行中って思ってるのかな。」


そんな事しか言えなくて。

彼からの既読は付くけど、返信は無い。


「明日会おう!少しでもいいから」


そう言った。


でも、彼は夜も懇親会入ってるし、難しいかなぁと。



「それなら仕方ない😂

 ダメならダメで直ぐ言ってくれていいんだよ〜

 じゃないと期待しちゃうよ😅」


そう返した後、返信は無かった。



彼は大丈夫だろうか。

彼は奥さんに7年の不倫がバレてから、

今まで奥さんから何を言われても耐えてきたみたいだった。

自分が悪いから、仕方ないって。

(彼一人の責任では無いよ、と言いたいけど・・・)


奥さんはお嬢様で裕福で何不自由なく育てられた人だから、

彼の浮気は許せないと思うし、

離婚するというのもプライドが邪魔をすると思う。


でも結局のところ、

奥さんはどうしたいのか分からない。


信じたいけど、

信じられないってことなのか。


離婚はしないで欲しいんだ。

彼はひとりぼっちでは生きて行けないひとだもの。


私との関係も、

お互いの家庭が安定しているから

成り立っている。


神様、お願いです。

彼をひとりぼっちにしないで。