親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

平成最後の夏休み。

長いお盆休みが終わりました・・・ふぅ~(*_*)
毎年、私の会社は夏期休暇は9連休となるので、
夫が私に合わせて休暇をとっています。
ずっと一緒はキツイので、ママ友とランチに行ったり、
1日は彼とも映画を観に行ったりして過ごしました。


この夏は、下の息子が12年間続けてきた部活を引退したので、
急遽家族で海の方の温泉へ行こうとなりまして。
お盆休み直前なのに宿が取れるの?って不安に思うも、
一部屋だけ空いてたんですよ。
もう何年振りでしょう、家族で温泉なんて。
兄弟で同じスポーツを小1からやってきて、
夏休みは必ず合宿もあり、公式戦もありますので、
ここ7~8年は、家族旅行なんて出来ませんでしたから(^_^;)
もう前回いつ、どこへ行ったのか思い出せない程です。


さて温泉というと卓球ですよね?
家族で賞金をかけての卓球大会~~♬
4位→2000円。3位→1000円。2位→500円。
以上の出資金を優勝者がもらえるというルールにしたら、
息子達は超やる気出してましたし、
誰も2000円は出したくないって訳です。
全員ガチなんです!
特にファインプレーした時の次男が最高で~(笑)
本気の卓球大会は面白すぎました~!
彼とは出かける際にメッセしただけ。


彼「結さん。家族で出かけるんだからメッセはしないでおくね」
私「返事はしなくてもいいけど、私が一方的に送る~」
彼「息子さんの為にも旅行に集中して。いい?」
私「分かった。集中します」


そんな訳で、彼とは帰宅するまで一切メッセのやりとりはせず。
ちょうど彼は仕事だったし、こんな家族旅行も滅多にないのだし。
家族とは無事に楽しく過ごして参りました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



今回のママ友とのランチでは、思いがけない話を聞く事に。
15年来のママ友Rちゃん情報だったのですが。
RちゃんはFace bookを仕事で使っている事もあって、
フレンドが何百人もいて、とにかく顔が広いお方。


R「最近気づいたんだけどね、この人とFBで繋がってたの」


そう言って見せてくれたのは、息子達が小学校時代に関わってた、
地元のパパさんでした。
残念なことに私はあまり記憶になかったけれど、
その人のFBには、私が知ってる女性が載っていたのです。


私「ゆり先生だ!ん?ゆり先生の旦那さん?って、そんな訳ないよね?」


ゆり先生と言うのは、息子達がお世話になった保育園の先生。
当時担任だったこともあって、良く存じ上げている。
私より3~4歳上で、確かうちと同じ位の息子さんがいた。
記事を辿って行くと、ゆり先生が奥さんと呼ばれている!


R「このパパさん再婚したみたい、ゆり先生と」


(((((((⊙ө⊙))))))ええええぇぇぇー!
衝撃でした・・・
あの、ゆり先生が?このパパさんと?
元奥さんはどうしてるの?子供は誰と何所にいるの?なんて、
聞きたい事が溢れだしてくる。
Rちゃんの話によると、何年も前ですが、
このパパさんの元奥さんは離婚するつもりだという事で、
Rちゃんに打ち明けていたそうなんです。
ずっと旦那さんが不倫をしていることも。


R「今思えば、その時の不倫相手がゆり先生ってことよね」


ゆり先生に息子さんがいた事は知っていたけど、
旦那さんの話は聞いたことがなかった。
シングルマザーだったのだろうか・・・
もう、この世の中。
何があってもおかしくないね、そう思いました。
ゆり先生・・・いつから付き合ってたんだろうな・・・
そこからゆり先生の事が頭から離れず・・・(-_-;)


この話を彼にもしました。
彼とは一緒に映画を観たんですが、
トム・クルーズのアクションが凄すぎる!
もうヒヤヒヤ、ドキドキで、ずっと手に汗握って観てました(^_^;)
彼の手をずっと握って、私の手汗でジットリです(笑)


彼「40後半てさ、色々考えちゃう年代だよね、僕もそうだったし」


そんな事を言っていました。
私も考えますよ、これからのこと・・・
彼の面倒みたいって思うもんな、やっぱり・・・
そして彼に甘えたいとも思う。
彼と行ってみたいところたくさんあるし、
いや、行かなくてもいいよ、彼がいたらそれだけで・・・
って、やっぱり思う・・・(-_-;)
大好きなんだよなぁ・・・
最近、彼が可愛くて仕方ないのです。
残りの人生、彼に捧げていけたらどんなに幸せだろうか。


と、そんな事を想う時間こそが一番幸せなのかもしれないけれど・・・