親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

2018、春。

2018の春は、彼とお花見も実施出来ませんでした。
先週末、彼と花見をする予定でいたんですが、
その数日前に彼がお財布を失くしてしまって、
とてもお花見が出来る気分じゃないとの理由でキャンセル。
私がプレゼントしたお財布だったんです・・・
彼が酔っぱらって財布を数回失くしてたので、
今度は絶対に失くさないよう、私がプレゼントしてました。
今回酔っていた訳じゃないけど、ポケットからすり抜けて、
新幹線に忘れてしまったようでした。
下りる時に慌ててた様で、状況を考えたら理解は出来る。
でも悲しかったですね・・・
プレゼントしたお財布失くされ、花見がキャンセルですから。
でも私は彼を励ますように心掛けました。


彼「お金はいいんだ、ショックなのはお財布・・・」
私「お財布はまた買えば良いよ。今後はストラップ付きにするから」
彼「結さんにそう言ってもらえると少し元気でるよ、ありがとう」


失くしたお財布は出てこないだろうと思って、
ネットで色んなお財布を見ていました。
お花見も行けないし、約束してたその日は他の予定へ切り替えようと、
その約束を取り付けた10分後位でした・・・


彼「お財布見つかった!東京駅から連絡来たよ!お花見行く!」


と、彼から連絡が来たのです・・・
お財布が見つかったのは何より嬉しかったですが、
他の予定を入れてしまい、お花見行けたの?なのに行けない?
その事がショックでした・・・
彼に伝えるとガッカリされ、
僕よりその用事の方が大事なんだねと嫌味言われるし。
そうなると、元はと言えば貴方がお財布失くすからでしょ!
となってしまう・・・(-_-;)そうでしょ?
でも・・・気持ちを切り替えて良かれと思いした事が、
結局後悔してしまう事になり、残念でなりませんでした(T_T)
彼は私とは違い、お財布を諦めていなかった。
諦めないって大事なことだとつくづく思ったと言ってました。


彼「恋は諦めても、他の事は絶対にあきらめない」
私「ふーん。恋は諦めるんだ・・・」
彼「結さんの事も絶対に諦めないよ」


私達は確かに恋という関係ではありませんからね(笑)
離れようと思っても離れていない、
お別れプレイのしすぎでお別れプレイ事態に飽きてしまった、
そんな感じであります・・・(^_^;)
今回のお財布に纏わる一件は色々と教えてくれた出来事でした。


彼の下のお子さん、お嬢さんが今年大学生になり、
都内某所で入学式と聞きましたが、彼も行くそうです。
その日、仕事は半日お休みで、
奥さんも入学式へ行くらしく、夫婦揃って出席という訳です。
まぁそうだろうな。
ここで有休を取ると、当分休めないじゃん・・・と気づく。
彼にその事を言うと、


彼「〇日お休み取るつもりだよ。免許受け取りに行くから。その日はどう?」
私「じゃ私もおやすみ取ろうかな?」


そんな感じで約束したものの・・・
〇日って、あと2週間位後だよね?(・_・;)長い・・・(-_-;)
彼とは全然会えなくなったなぁ・・・
前回会ってからちょうど1ヶ月後に逢瀬?
緊張しちゃう・・・(^_^;)


でも最近の彼は、会えないのなら連絡だけはしなきゃと、
そんな風に思ってくれてるようで、
朝少しチャットできたり、仕事が終わってチャットできたりします。
今は、物事をネガティブに考える事に疲れてきて、
すぐ思考が切り替わるようになりました・・・(笑)
彼が起こしてしまう失態は、決して私をキライになったとかじゃないし、
むしろ好きの度合いは以前より増しているのが分かる訳で。
奥さんと揃って娘さんの入学式に行こうとも、
家族なのだから自然なことだし、彼が穏やかで居られるなら、
それが一番良い事だと思っています。


今年はお花見できなかったけど、来年も、再来年も、
一緒にお花見しようねと、彼がそんな事を言ってくれて・・・
彼とはずっと一緒なんだとあらためて思います。
私も、いつまで穏やかで居られるか分かりませんが、
そんな事をふと思う2018の春です・・・