親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

ごめんなさい。

水曜日の午後、彼が地方に出張で、新幹線移動するというので、
彼とチャットできると楽しみにしていました。
彼はひとりで地方に移動する時はそれが日課になっていて、


「乗ったよ~~」


彼からメッセが来ました。
こちらも、待ってました!とばかりにすぐ返信する。即レス(笑)
でもなかなか彼からは返事が来ない。
移動中に仕事しつつチャットなんだと思い、
それも申し訳なくなって、私も控えてしまう・・・
結局ろくな会話もせず、彼は現地に到着し仕事へ行きました。


私「結局お話し出来なかったね。いってらっしゃい」
彼「そうだね。でも心はいつも繋がっているから」


その夜もチャットが入りましたが、会話にならず、
返信するも、なかなかメッセも既読にならず・・・



そして昨日。
「おはようございます」と送ったのがAM8:30。


「おはようございます」が何時になっても既読にならない。
ひょっとして倒れたのかも、とさえ思いました。


返事が来たのが16時過ぎ。
「こんにちは」



無事だったぁ・・・
じゃ、なに?そんな時間まで何やってたの?
奥さんは実家の神戸に帰ってるはず。そんな時にいったい・・・
彼に対する不信感は急激に上がっていきました。


落ち着こう、理由が分からないのに責めてはいけない。
「なにかあった?」と聞いたら「ありました」と返す彼。


また、奥さんと揉めたりして、私に連絡出来なくなったのかと思い、
「しばらく連絡しない方が良いですか?」と聞いたら
「良いですよ」と彼。
じゃ、なんなの?イライラが募ります。
我慢だよ、落ち着こう、私!もう、今日は早く寝よう(>_<)!
頑張って寝ました・・・



数時間経った夜中、「今日はごめんね」と一言メッセが。


ちがうでしょーーーー!!!!!
ごめんね、と謝る気持ちがあるなら状況説明して!!!!!
怒りが収まりません。返信もしませんでした。


今日になって、朝からも何もありません。
昼休みになっても何もなし。
午後の就業が始まって間なく彼からメッセきました。
1時間放置した後、(1時間が精一杯の根性ない私(T_T))
彼からの状況説明を聞きました。


「お財布をなくしてしまって、バタバタしてました。
 でもとりあえず見つかったので良かったです。」


私にそれをもっと早く伝えては貰えませんか。
私は正直言うと、彼はよその女性と一緒なのかもと思っていました。
奥さん留守だし、そういう状況では私に連絡なんて出来ませんもの。
財布無くしたなんて本当に?私はとうとう感情的に・・・



「あなたは謝らなきゃならない事をしたんですか。
 今日はごめんね、ではなくて、謝る気持ちがあるなら、
 状況を説明しては貰えませんか。
 いつもそう、事後報告なんです。
 そういうところがハッキリ言って嫌いです。
 私はあなたが倒れたのかもと心配もした。
 もっと早い段階で教えて下さい!」


「あんな大きなものを落とすなんてショックで。
 どこで落としたのか、忘れてきたのか・・・
 妻に落としたことを 伝えても特に何もなく、冷たい対応です。
 昨日の夜見つかって取りに行って手続きしてきたけど、
 帰ってきて貴女にメッセした次第です・・・」



彼の落ち込んだ様子が伝わりました。
落ち込んでて私に連絡出来なかったようです。
彼を責めるような言い方をしたので謝りました。
やはり私は自分本位で物事を見てしまい、
彼の立場、状況を考えられていない。
まだまだだな、私は・・・(T_T)



当分、彼に会いたいなんて言うのは止めよう。
その資格は今の私には無いと思えました・・・
ごめんなさい。