親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

見えてきた事。

私は嘘つきです・・・
最近の私は気持ちの良い事ばかり記事にして、
ネガティヴな気持ちには蓋をしてきました・・・
彼の仕事の忙しさは増すばかりで、連絡もまた激減しました。
そんな中、無理して会う時間を作り出そうとしてくれたりしたので、
私も自分の寂しさをごまかしながら過ごしてきたように思います。


週末、彼と逢瀬の約束をしていました。
映画が観たいという彼のリクエストもあって、
上映時間に合わせて待ち合わせを決めたいなと思ってたけど、
前日なのに全然連絡も来ないし、その日は部下と飲んでた彼なので、
まさかのまさかだけど、飲み過ぎてドタキャンしないよね?
って、嫌な予感がしていました・・・
翌日の朝になって。


彼「仕事に出なくてはならなくなりました。会社に行ってきます」
私「今日は会えないという事ですね」
彼「ゴメン<m(__)m>行ってきます」
私「いつもお願いしていますが、分かった時点で伝えて下さい」


ドタキャンです。
多分前日には分かってたはずです。出勤しなきゃいけないって。
そこからまた翌日の夜中まで連絡来ないんですよ。


彼「結さん、ゆっくり寝て下さい」


そのメッセージに気付いたのは朝でした。
そして間もなくして通勤時間帯に入ってからの事。


彼「おはようございます。暫く連絡控えます」


はぁ・・・(・_・;)???
私がどうして連絡絶たれる必要があるんでしょう。
私悪い事しましたか、気に障ること言いましたか。
私は彼がドタキャンしてきた朝から、ずーっと丸二日。
1人で考えていました・・・
ドタキャンする事に、何の申し訳なさもない彼。
仕事になった事で、大変な状況であることは何となく分かる。
でも、少し説明してくれても良いと思います。
例えば、今日の〇時までに報告書を作成しなきゃダメとか、
客先からのクレーム対応で急遽出勤になったとか、
何か言いようがないのでしょうか。
いきなり「連絡を控えます」ですって。
大切な人に対する態度ではありませんよね。
ガッカリしました・・・


私は彼に対して、正直に言いました。
お付き合いしていく自信がないと。
もう終わりじゃないでしょうかと。
3年付き合った今だからハッキリ見えることがある。
幾度となく同じ事に悩まされて、
何度も気持ちを立て直してきた私ですが、
所詮、価値観の違う人間同士は分かり合えないと思いました。
人の思考は、結局変わりません。
相手に合わせようと、受け入れる努力をするけど、
自分の気持ちを誤魔化しているので苦痛になってくる。
彼が悪いのでも、私が悪いのでもない。
それぞれの思考が異なっているから自然な事。
価値観の相違です・・・


彼「もう終わりって・・・
  最後に会って目の前でちゃんと言われるまでは諦めません」
私「じゃ、最後に会って言います」
彼「結さんは強いね」
私「弱いから逃げるのよ」
彼「言うね。結さんは強いよ。分かりました」


彼と出会えたことで、強くなれた自分がいました。
彼には心から感謝しています。
そして、彼のことは1人の人間として尊敬してますし、
彼の人柄も大好きですが、好きだと言う気持ちだけでは、
上手くいかないもんです・・・


どうしてこうなの?なんで?理解できない!って、
思う事たくさんありました。
何度同じ事を重ねても、慣れないものは慣れない。
そもそも受け入れられない事なのだから。
強いね。これだからモテる女は嫌なんだ。
そんな事を言われたとしても、もう否定する気もない。
どう思われたっていいの。
私達は分かり合えないってことがハッキリした。
それだけが全てだもの・・・


今は彼のことは考えたくありません。
どれだけ寂しくなっても、どれだけ泣いたとしても、
いつかは立ち直れます・・・3年修行したんだもん。
今は何も考えず、毎日を元気に過ごしたいと思います。