親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

もうイヤ。

メッセをスルーされる毎日。
返事もしてくれますが、
いつの間にか彼はフェイドアウトしている。


仕事に戻っている時もあるし、
寝落ちしてしまっている時もあるし、
私よりも優先すべき事をやっていると思う。


昨日も彼は話の途中で寝落ちしていた。
心ここにあらずっていうか、
私よりも優先すべきものが目白押しって空気。


私の事をどう思っているか分からないとまでは言わないけど、
放置されている時間が増えてさすがに寂しいのです。


「私が暇だから、
 私が貴方の事ばかり考えてるからダメなんだ。」


そう言って自分に言い聞かせるつもりで彼に言いました。


「暇なんかじゃないよ。よくやっていると思うよ。
 僕がチャラチャラ色んな事を考えているからダメなんだ」


そう返事がきたら、「私が悪い≦彼が悪い」となるでしょ。


なに?チャラチャラ考えてることって。


もう怒り心頭です。
チャラチャラして他の事ばかり考えてるんですって。
それが寂しさの原因ですよ。
分かってるなら、直して欲しい。
いや、直せない。そんなこと直せるはずがない。


思われていないとダメなんだって彼は言うけど、
一方的に思うのはキツイ。
思われたいのなら自分からも思いを寄せないと。
片思いを望んでいる人いますか?


「チャラチャラしている人キライです」
「私の事をちゃんと見ててくれる人じゃないと嫌です」
「忙しい人キライ」


そう言いました。


連日飲み会なんです。
今日も懇親会だって。仕事だからって。
仕事?接待ならわかる。
懇親会で仕事の話するんですか。
それ以外の話の方が主でしょ。


昔は100%そういう生活だったって。
間違いなくそういう生活の人とは付き合えない。


私はマメに連絡取れる人じゃないと無理なんです。
マメに会えるより(会えるはずないから)
マメに連絡くれる人。


仕事中も連絡くれなんて言いません。
仕事中は仕事してくれないと困る。
ちょっとした休憩時間とかに気にしてくれたり、
会社の行き帰りや、自宅でマッタリしてるときや、
寝る前に繋がって欲しいと思うんです。


こういうタイプって面倒くさいかな(笑)
でも面倒くさいのならお付き合い辞めるまででしょ。


堂々と、チャラチャラ他の事考えてるなんて
そんな事を言うならどうぞお好きにしてください。


もう邪魔しません。