親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

理想の彼。

昨日の夜、彼は同僚の人と飲み会だったらしく、
その帰りにチャットが来ました。


「今帰りだよー。」


機嫌よさそうね(笑)


彼は社長だった訳ですが、
今のポジションは会社の幹部に居ながら取引先との商談もして

営業じゃないというけど、営業的な事もしているようですし、

そうかと思えばもともとはSEだったりして現場も知っている。

実は理系の彼。
そして、人づきあいも上手いと思うんです。優しいし、話しやすくてね。
仕事の一環ですが、ボランティアで石巻へ行ったりもしてるんですよ。
婚外の世界でもたくさんの人と関わり、

色んな人間模様を見てきてると思いますし、

とにかく多岐にわたっている。


そして彼はとにかく向上心があって、人に興味を持つ。
親しくなっていくと深入りしていくタイプなので
相手も彼を頼りにするようになるし。

でも、それは私と知り合う前の話かもしれません。

少なくとも今現在の彼は、私以外に興味は持たない様にしてると、

そう思えます・・・幸せな思い込み(^_^;)


私がいつも感心するのは、やることスマートなんです。
食事するんでも、事前にお店を探しておいてくれて、スマートにエスコート。
メニューも決めかねてると、店員さんにオススメを聞いてくれたり、
相談してくれるので、パッと決められる。
女性が彼にはまるのは充分理解できます。
女性だけじゃなく万人にモテる!
って最近彼に言うセリフです(笑)


彼は5歳年上だから来月47歳になる。
そんな歳の男性とお付き合いするなんて想像もしてなかったけど、
人の魅力というのは、
経験と、ものの見方なんじゃないかと思う。


もう、中年と呼ばれる歳になると、外見的な理想なんてない。
人柄が生活習慣が外見に現れる。
食事するお店の店員さんやその他の場面でも
人と関わる時の話し方や接し方。
心遣いが出来る人か、横柄な態度では百年の恋も冷める。


彼はそれらの全部を見ても、満点。
在り来たりだけど、それに加えて
彼は優しくて頭が良い。
中身から好きになったからか、
彼の人格から好きなので、どこもかしこも大好きなんです。


こんな人と出逢えるなんて・・・
私には本当にもったいない人。


「貴女とは人生の岐路に立たされたときに出逢ったんだ。
 色んなことがあったけど、
 一緒にいてくれて今はとても幸せだよ。」


昨日、そんなことを言ってくれました。
最近の彼は私に対しての気遣いが溢れています。
私が不安を抱かないように先手を打ってくれる。



幸せなのは私の方。
このままずっと彼と一緒にいられますように。