親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

昼顔。

先週の平日、映画観てきました。
もちろん、おひとり様でね(笑)
ドラマをやってた3年前、ちょうど彼と出会い、
このドラマにハマっておりました〜〜💦
私は利佳子(吉瀬美智子さん)ファンでして、
当時はヘアスタイルもファッションも真似ており、
吉瀬美智子さんになりきりだったのです。
利佳子の後ろ姿を、私と勘違いした人もいたんですから(笑)
※注意:後ろ姿。もちろんお顔は残念ながら・・・(^_^;)
彼に、髪の毛伸ばしてとリクエストされてから、
3年経った現在は、利佳子から紗和のヘアースタイルになりました。
昼顔観ただけにコジツケが過ぎるね、スミマセン<m(__)m>
ヘアスタイルの変化で、月日の長さを実感します・・・


それにしても、映画の昼顔は衝撃的ラストでしたね。
「ネタバレで内容読んだよ~」なんて同僚が教えてくれました(笑)
映画を観たその日の夜は、なんだか考えてしまいました・・・
昼顔は、不倫を決して美化せず、身勝手で残酷である姿を
周りの登場人物を通して訴えかけていたと思います。
不倫なんて薄汚いって言われる場面は切なかったなぁ(T_T)
純愛と思っているのは当事者の2人だけ?
でも不倫を乗り越えて結ばれようと頑張るんですよ~~
そして周りも受け入れ出すんです~~~・・・が!!!!
もう、無念の一言・・・
不倫はやっぱり、神様が許してくれないんだと思いました。
だから、誰も傷つけない不倫なら大丈夫で、
当人同士が秘密を守り通し、大切に育んで行けるなら、
神様は怒らないだろうなと私なりに解釈しました。



彼は言います。
「僕と結さんは一緒になるかもしれないでしょ。
 先はどうなるか分からないんだから。」


はい。私も同じくそう思います。
約束出来るとしたら、別れないでずっと一緒にいる、それだけ・・・


不倫をしている人も十人十色で、
男性も女性も身体の快楽や生活に刺激が欲しいという、
そんな目的ばかりの人じゃありません。
パートナーに苦しんでる人も多いし、
自分の幸せを見いだせないでいる人も多いのです・・・
好きな人の存在が救いになったりする。
人生に楽しみや希望をもたらしてくれたりする。
私は、彼が大好きで生涯失いたくない人だけど、
無理やり離婚して彼と一緒になろうという考えはありません。
自然にそうなるのなら、人生の波動みたいなものに乗って
導かれるのなら、私はその波に逆らわず彼と一緒にいたい。



でも、最近歳のせいなのかなぁ。
疲れやすくて、寝ても疲れが取れなくて、
彼に対して怒りの感情があまり出て来なくなりました(笑)
怒るってエネルギーが必要なんだなぁと分かります。
いい感じ(^^)
怒らないでいられるって素晴らしいなぁ・・・♬
思考も変わってきた気がします。
イチイチ彼の言う事を真に受けていた私だけど、
なんか真に受けて怒ったとしても、
結局、彼は私と別れようとしないもん。
怒るだけ損というか、無駄というか・・・(^_^;)
彼は私のことが好きなんだから(*^_^*)
ふふふ、なんか自信付いてきたのかなぁ。
自信じゃないな~~
やはり歳相応の疲れだな~~(笑)