親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

たとえ何度でも。

またもや、彼と揉めてしまい数日連絡が途絶えました。
連絡をしてこない彼に、余計腹立たしさが増し、
負のスパイラルというのでしょうか、
彼に対しては責める言葉ばかり出てきてしまう・・・


彼は、結さんが怒らないなら連絡するけどと言う。
私は、理由もないのに怒ったりしないと言う。
お互いにお互いの態度を改めないと進歩がない。


彼も仕事でいっぱいいっぱいで、
そんな時に私に癒されるのなら連絡したくもなるけど、
責められたんじゃ敵わないって思いで避けていたようです。
避けられている自分が情けないですし、
こんな関係はもう嫌だなぁと感じていました。
ふと彼がこんなことを言ってきました。


彼「結さんの旦那さんの方が、結さんを思ってるから」
私「貴方が私を思うよりもってこと?」
彼「そう」


この人、わざわざこんな事を言うってことは、
私と別れたいんだなぁと感じました。


私「私は奥さんよりも貴方のことを思ってます。
  どうして私を傷つける様な事をわざわざ言うの?信じられない」


また、旦那さんというのは奥さんを一番好きなんだと、
彼が一番思っているのは奥さんなんだという事を言いたいのだな、
そこをちゃんと感じていて欲しいと言いたいのだな、
私はそう感じました・・・
だから、もう別れると言いました。
前に別れると彼に言った時、次回そんな事を言ったら、
3時間後には他の女を抱いてると思っててとまで言われていました。
それくらいそのセリフは傷付くんだと。
でも、もう普段の連絡も取り合わない、
なかなか会えないし、こんな風に傷付けあってギクシャクするし、
僕より旦那さんの方が結さんを思ってる???
わざわざそんな事言うなよーーーーーー!!!!!
そんなこと彼から絶対言われたくない言葉だった。
その事は、私自身が一番分かっていて、
でも夫の事は受け入れられないので私が一番苦しいのです。
結婚した当時の気持ちなんかを思い出すのも嫌なのです。
もう、終わりだと思いました。


彼「分かりました」
私「このチャットのアカウントも削除しますね」
彼「そこまで言うからには覚悟してるんだよね?」
私「もちろんです。私の連絡先も写メも動画も全部消して下さいね」
彼「僕はこんなに思っているのに」
私「じゃ、なんで!なんであんな事言うの!」


また揉める・・・(-_-;)
離れようとして揉めて、また離れようとして揉める・・・
何度やったか分かりません・・・


彼「結さんが大好きなんだ」


その言葉にやっぱり引き上げられて、
僕は絶対に別れないからと、僕が頑張るからと、
彼に説き伏せられるかのように現状維持となりました・・・


彼が大学生の頃、同棲してた彼女との話ですが、
彼が当時アルバイトを4つ掛け持ちしていて、
呆れ果てた彼女が「暫く離れます」と言った後、
別の男性と歩いていたのを電車から偶然見かけた事があって、
とてもショックだったと言ってました。
そこからギクシャクしてフラれてしまったんだなぁと。


私「そういうところじゃない?
  仕事に夢中で彼女をほったらかしにしたからだよね」
彼「うん・・・そうかもしれない」
私「彼女なんか要らないように見えるのよね」
彼「いや必要だよ」


私が不服そうな態度を示していたら暫くして、


彼「よくよく考えたらね。
  妻の事は好きとかそういうのじゃなくて、
  結さんが旦那さんを思う気持ちと同じだよ。
  ただ違うのは、僕は寂しがり屋というところだな。
  結さんと居られないのなら、他の女と遊びに行こうと
  以前の僕なら考えたけど今は理性が働くから、
  それなら妻と一緒にいる方がまだ良いかなと思うだけ。
  週末は旦那さんに寄り添っている結さんを思うと
  気が狂いそうになるんだ・・・
  だから僕もキツイ言い方をしてしまうんだと思う」


婚外だもの。好きになると、寂しい思いはつきものだね。
一緒にいられない寂しさに、イライラして当たってしまうんだろう。
どれだけ文句を言っても、結局離れようとしない2人・・・
例え何度ぶつかっても、お互い一緒にいたいんだな・・・(T_T)