親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

怒る私、怒らない彼。

超多忙だった先週の彼、連日帰りが遅くて、
とうとう週末の土曜日も出勤になりました。
前々からこの土曜日は、私が彼地区で飲み会の予定が。
飲み会の前に会おうねって約束しておりました。
会えるとしたら15時位から18時の飲み会開始直前まで。
でも彼は「厳しいなぁ、ごめん」と。
私はホッとしました。
期待して待っててキャンセルされるより、
よっぱどこっちの方が良いからです(^_^;)
しかも連日の私の沈み方は半端ないので、会わない方が良いかと。
彼に会っても気持ちが上がる気がしなかったですし。
すると、午後になって彼から連絡がきました。


彼「まだお家なの?」
私「うん。だって会えないからゆっくり行こうかと」
彼「ダメ。僕は朝早く出勤して会えるように頑張ってるから。
  結さんも早く出てきて」
私「分かった!」


やっと家事が終了し、メイクしてたんだけど、
彼にやる気スイッチ入れられて急いで準備する。
機嫌の悪い夫がちょうど外へ出た隙に出かけてしまいました(笑)


私「もうすぐ着くよ~」
彼「早い!待たせちゃうな。ごはん食べた?お茶にする?(^^)」
私「え?ホテル行かないの?」
彼「ホテル行くー!」
私「良かった(*^_^*)」
彼「会えるの嬉しい~」


急に会えるとなった事で、
何だかワクワクドキドキして気持ちが上がっていきました(*^_^*)
待ち合わせの場所に同時に着いた私達。
私服姿だけど彼をすぐ見つける事が出来て、
彼もちょうど私の姿を見つけた様でこちらを見てニッコリしてくれる。


彼「ようこそ(^^)」
私「(^^)」


会えたのは15時を回った頃でした。
18時には飲み会が始まるので何か軽く食べれるものが良いと、
暑い中、日差しの強い商店街を2人で歩く。
このエリアは彼だけじゃなく、私の知り合いもいるかもしれない。
でも彼は全く気にする雰囲気も無くて・・・
そして、焼き鳥屋さんの前に立ち止まり私の為に買ってくれた!(^^)!
あとたこ焼きも買ってくれて、なんだかこういうお買い物楽しい。
飲み物だけはコンビニで買って、さぁ目的の場所へ(笑)


お部屋に入って、まずは食べようと彼がセッティングしてくれて。
私は自分の着てたシャツをハンガーにかけていたら、
後ろから彼がギューとしてくれた。
そして、耳元に彼の吐息があたり耳をかぷっと食べられ(笑)
もう堪らなくなって、ブチューっとしてしまった(*^_^*)


買ってくれた焼き鳥が美味しかった~。大きくて安いんですよ。
この地区に住みたいな~と真面目に思う結さんです(笑)
本当に焼き鳥好きだよね~って言われて、
「栄養のバランス考えなくて良ければ毎食焼き鳥でもいい~(^^)」なんて答えて。
ビールは夕方飲むと決めてたので、チューハイにしておきました(笑)


食べ終わってから、彼に約束のカードケースを渡しました。
偶然にも、その時に彼が持っていたバッグと、
カードケースのブランドが同じでテンション上がりました!(^^)!


彼「お!これは~!^m^」


ただ失敗したのは色。彼はネイビーで統一してたのを忘れており、
今回私があげたカードケースはキャメル・・・(-_-;)
そこまで気が回らなかった~。純粋にこの色がステキだと思ったから~。
でも彼は、喜んでくれていました。


彼「自分では絶対選ばない色~!でも嬉しい~!」


ちょっと、この色は自分の趣味じゃないって言ってるがな~(-_-;)
本当に正直な人・・・(^_^;)
その後は愛の確認作業で、幸せに満たされましたので、
全然気にしていません~~♬



翌日、彼とたまにメッセージのやり取りがありましたが、
彼のつぶやき的なものばかりで会話にならないのです。
私がプンプン怒り掛けると、


彼「怒らないで」
 「結さんが怒ったら僕はまた一人ぼっちになってしまう」


忙しい人は寂しさを感じる暇もないのに良く言うなぁと、
また嫌味を言いそうになる私に、蓋をしてくれた。


彼「今まで怒る人いなかったよ」
私「なんでだろ。みんな余裕だったのかなぁ」
彼「二股だったりさ、3Pとか興味ないでしょ?」
私「ないよ!」 
彼「いろんな人を見てきたけど、結さんは人間性が一番素晴らしいよ。
  結さんは怒ってもいいの。
  本気でぶつかってきてくれてると分かるから嬉しいんだ。
  でも僕は怒らないけどね・・・」
私「どうして怒らないの?」
彼「色んな人を見てきたからかな~」
私「その落着きは、やはり経験値からなのね~」


でも、先日彼はめっちゃ怒りましたけどね私に(*^_^*)
その時は凹んだけど、後になって考えたら、
怒るってことは本気なのだと思いますよね。
あ~、でも私も落ち着きたいです(-_-;)
私は、ネガティヴに考える事が何よりも得意なんですから・・・
そんな私に、この名言が閃きをくれました・・・



【言葉は運命になる】
思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。


                   マザー・テレサ