親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

隔靴掻痒。

ブログのタイトルを考えていて、
思いが伝わらないっていう言葉を探していたら、
「隔靴掻痒」(かっかそうよう)という4字熟語に出会いました。


【意味】
痒かゆいところに手が届かないように、はがゆくもどかしいこと。
思うようにいかず、じれったいこと。
物事の核心や急所に触れず、もどかしいこと。


私が彼に対して思う気持ちそのものです。
もう、彼と上手くいかなくなってどの位経つのだろう。
私が怒りだして仲直りして、また怒って仲直り・・・
でも、怒っても彼は逃げるだけなので怒るのを止めましたが。
彼にとってこの恋愛がどんな意味があるのか考えていました。
仕事に熱中する彼に、家族の安定した幸せがあって、
そこに私という彼女の存在。
彼の頭の中はほぼ仕事でいっぱいで、私に構う暇はないんですね。
私とは別れる気が無いといいますが、
こんなに都合の良い女いないからだと思いました。
自分の事を凄く好きでいてくれて、
自分の連絡先も保存せず、写真だって保存せず、
それなのに自分のエッチな写メや動画は送ってくれて、
エッチに関しても基本的に従順するし、
秘密をしっかり守ってくれている、そういう女。
私と別れたら、また都合のいい女を探すのも容易ではありません。
その難しさを分かっているので、別れる気が無いと言うのです。


私はこんなに彼を思っていても、
彼との写真もなければ、動画ももちろんない。
連絡先も登録させてもらえないし、連絡手段も会話が消えるチャット。
彼は、私から家族にばれる事が無いように徹底しています。
私が家族から軽蔑されたりするのを避ける為と言います。
だから、私が心落ち着けるのは彼と実際に会うとか、
チャットするとか、そういう事でしかない訳なんです・・・
彼と離れてる時に、普通なら二人で撮った写真を見てとか、
LINEのトークを読み返したりして、寂しさを落ち着けますよね。
彼がもし、寂しさを感じでも写メも動画もあるので楽勝です。
不公平な関係だな・・・と感じるようになりました。
以前から感じていましたが、チャットしてくれたら
それだけで気持ちは幸せでしたし、我慢できました。
でもチャットも激減してるし、私もお守りが必要だと思って、
彼に動画を要求しています。
撮ると言ってくれたけど、昨日は「調子悪くて」と言われました。
彼に病気のふりをさせてしまった。チャットだって出来ないし、
何だか自分が情けなくて堪らないのです・・・


この前、彼に会いに行ったときも、
彼は私の事は頭に無くて、会社の人と仕事の話に夢中で、
会わないつもりだったみたいでした・・・
彼は何とか凹んでいる私の気持ちを盛り返そうとしてたけど、
出てくる本音は、
「でも結さんて、この前まで別れようと思ってたのに、
 良く会いに来れるね。その気持ちの切り替えすごいね、ステキだね」


これ言われたらどうですか・・・
そもそも別れるなんて本心じゃないし、相手にされず寂しいから
私が怒ってしまうだけなのに、ホントがっかり・・・
褒めてるように聞こえませんし、会いに来たのは間違ってたと、
ようやく理解したのでした・・・


もう、私のメンタルがもちません。
恋愛なんてしたくないなぁと思い始めています・・・
私は彼に愛してほしかった。
私が居ないと生きてる意味が無いんだと思われるくらい、
そこまで愛して欲しかったのに・・・
寂しい女だな、私は・・・