親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

10日間の成果。

昨日は、彼と10日ぶりの逢瀬でした。
この10日間。
彼と知り合ってから一番悩んだ10日間だったかもしれません。

私は以前から思ってるように、
彼が私を放置していることがどうしても納得がいかなくて。
仕事をしてて連絡してこれないと言っても、
おはようとかおやすみくらい言えないのかと思いますし、
食事をしたりトイレに行くのと同じで、
日課として、連絡してくれても良いだろうと思う訳なんです・・・
私は彼にとって必要なのか、なくても良いだろうと思えるわけです。
ようやく気付いたことなんですが、
この恋愛は婚外だから辛いのだと思っていたんですが、
そうではなく、彼のこういう態度が私を苦しめていたのだと。
好きだと言ってくれるから付き合っているけども、
実際はそうでもないんだ、放置するんだからと、
その様な考えに辿り着くわけなんです・・・
その考えを裏付けするかのように、


①ペアウォッチ買う気無かった事件
②女性に興味が湧きつつ、好きの安売りしちゃう事件
③GWの平日、私との約束を忘れる事件


そんな感じで容赦なく私が凹む事件が発覚し、
(事件と言うほどの事ではないんですけど(^_^;))
都度彼には怒っていたんですが、「引きこもります」なんて言うんです。
怒りだしたから拒絶するなんて、とっても卑怯だし、
そもそもなんで怒らせたかって考えないの?
引きこもるなんてそんな態度とるなら、私は消えます!って言ったんです。
これは婚外恋愛の辛さじゃない、
お互いの恋愛観の違いで溝が生じているだけ。
そのことに気付いたので、
無理して付き合う必要はないと思い、気持ちを伝えました。


彼「ふったらストーカーになってやる。絶対に別れないから」


彼に、ストーカーの素質は全く感じられませんから(-"-)


彼「不倫て辛いものなんだよ」
 私「いや、相手があなただから辛いんだと思う」
 彼「そんな事を言うなら他あたってください。失礼です。じゃ」
 私「ありがとう。やっと言ってくれた。私を見切ってくれてありがとう」


そんなやり取りもあって。
恋愛観が違うと上手くいかないってそれだけは分かりますから。
放置する人はやっぱり嫌なんです。無理です。


彼「放置してるっていうけど、それってどういうこと?」
私「もう、その質問から凹むんですけどーーーー!」
彼「だって分からないから」
私「真面目に言ってるの?」


放置してることとはどんなことか、
また放置しないようにするにはどうしたらよいか、
そんな事を細かく伝えました・・・


彼「分かった!頑張るからね!」


って、意欲を見せていた彼ですが、
放置って彼にとってはごく自然の
行いだったからなんだと分かりました。
きっと放置していると責められたことも無くて、
今まで恋人とはお互いの時間を尊重してきたんでしょう。
依存する事は良くないなぁとつくづく思うけど・・・(-_-;)


頑張るって宣言してくれてから、
翌日になって「今日の夕方会える?」と早速連絡が。
それで昨日の逢瀬となったわけでした。


でも、彼は私が何をいっても「カワイイ」って言うし、
憎たらしいと思われても仕方ないと思うんですけど、
怒らないんですよね。
相手にされてないっていう気がしないでもないけど・・・(-"-)


彼「カワイイね、いくつ?」
私「え?5歳~~~♬」


意味不明な会話ですが(笑)
でも、私の丸ごとを受け入れてくれてるのかもなぁ。


ペアウォッチを断念した反動で私は勝手に時計を買って、
彼に昨日見せたんです。
そしたら、いきなりブチューって。
抑えきれない衝動をぶつけるかのように。


彼「買っても見せるなって言ったのに」
私「え?買っても見せてくれないんだよねって言われたよ~
  だから全然見せちゃうのにって思って、見せた(^^)」
彼「買っても見せないでって言ったつもりだった(-_-;)」


彼にもこういうところあるんだ~♬
って無性に嬉しくなった私でございました!(^^)!
あっという間の逢瀬の時間。
私たちは愛し合ってることを実感する時間。
この10日間は辛かったけど、確かに成果のある時間だった。
一緒に暮らしていたら、
放置されていても彼の背中を見ながら、
または彼の横顔を見ながら、
少し離れたところでじっと待ってるんだろうな(笑)