親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

ひとりでネットカフェ。

3連休の初日。
今、ひとりでネットカフェにいます~~
あ~!楽しい!!!
んなわけないでしょう!
今日は、彼と2時間でも会えたらと思って、
前もって会えませんか?とお尋ねしていた。
奥さんが今日から実家に帰省することは知ってたし、
少しでも会えるように私は、いろいろと考えてたのです。


本日は、急遽会社でやらなきゃならない仕事ができてと、
怪しくない理由を考えて、淡々と夫には伝えておいたんです。
午前中だけど外出できるチャンスを作ったのに。
彼と時間の相談をしたくても、ぜんぜん連絡取れない。
夜中になって、検診のために病院の予約を11:30に入れていると、
そんなチャットが入ってて、じゃ、その前の1時間位会えるか??
一人でぐるぐる考えてたけど、結局彼は8時頃起きたんだろうな。
病院いった後にしか会えないようでした。
そうなるよね~~・・・
でも会社に行くと家族には言った手前、
外出しないと変な空気になるので、
ネットカフェに来て時間をつぶすことにしたのです~

昨日、午前中10時とか10時半とか会えない?って、
様子伺ってるのに、忙しい人はそれどころじゃないのですよ。
私は気軽に外出できる身分じゃないので、
前もって家族にはそれとなく外出することを伝えておかないと、
一人にはなれないんです・・・
今日を逃したら、次に会える日なんていつになるか・・・
写メ送ってというから送ったんだけど、
「うれし~」って返事がきたけど、写メをきちんと見ていなくて、
「下のほうが写ってない~~」って夜遅くになって言ってきたり・・・
あの時、見てなかったんだね!そうですか、やっと今見たのね。
忙しいもんね、そうそう、わかってるし。


こういう私の虚しい気持ちをぶつけたくて、
ネットカフェのパソコンに向かっています・・・


ブログを書く前、マツユキさんのブログを覗いたら、
彼が言ってたような言葉をマツユキさんが綴っていたのでハッとしました。
相手が不安になるのは、自分がその原因を作っていたんだと、
不安に思わせるようなことを自分がしてたんだって・・・
もう、そんなことはしないぞって言ってたマツユキさん・・・
なんだか彼の心中を覗いてしまったような気がして、
彼に悪いな、と反省しました。
さっきまで虚しくて仕方なかったけど、
私はやっぱり自己中だったんだと思いました。
彼だってきっと、不安にさせていることに胸を痛めているはず。
何とか不安を取り除きたくて最善を尽くそうとしてくれてるのに。
わがままで、自己中で、彼の事を包んであげる優しさに欠けている・・・
ダメダメな私です。
泣けてきました・・・(T_T)


よし!心入れ替えて、また頑張りますか!!!
別に数週間会えなくても、落ち込むことはない・・・
私たちはこれからずっと一緒ですから。
10年後も20年後もね。
ふふふ。こんな台詞をバーンと言ってみたいもんです(笑)


皆様、良い三連休を♪