親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

諭されて。

先週末、被災地のボランティアから戻ってきた彼は、
やはり忙しくしていて私と連絡を取ろうとはしてくれませんでした。
ボランティア中は、多忙であることは分かっていたので、
連絡取れない事は承知の上でした。
でも、結局こちらに戻ってきても連絡が来ないのでは、
連絡取り合わない状況が通常になっている気がして、
私のなかで悶々としておりました・・・


そんな折、昨日の通勤時間に彼からチャットがきました。


彼「おはよ!結さんと同じ時間の電車に乗ってみたよ」


彼と私は、違う路線を使っていますが、
通勤時間の電車に乗っている時間帯を同じにして、
その時間はチャットできるように、配慮してくれたんです。
でも、出勤てどうして?
辞める会社にはもう出社しないと聞いていたし、
じゃ、転職先の会社に初出勤???
えーーーー!!!!どうしてそんな大切な事教えてくれないの?
前の日、全然連絡くれなかったのはその準備してたの?


私「そんなの聞いてない。
  もう、あなたなんて知らない<(`^´)>」


怒りと寂しいスイッチが入ってしまいました。
あとで判明したのですが、転職先ではなく、
長年お世話になった会社に出社していたのでした。


彼「なんで?どうして怒らせてしまったのか分からないよ」
 「帰ってきて早々、どうして不安になるようなこと言うんだろ・・・」
 「僕のFBみて何か感じたのかなぁ」


それを読んだらFBが気になってしまって、
あれだけ見ないと断言してたのに見に行ってしまったじゃない!


すると、記事がたくさんアップされていました。
内容は読まず流してササッと確認だけしました。
忙しくしてたのは知ってるけど、何年もFBは放置してたのに、ふーん。
また始めるとは聞いてたけど、私に連絡しないのにFBは書くんだ(-"-)
しかもこの写真!私だけに送ってくれたと思っていたのに~~。
私は特別ではない、FBの友達と扱いは同じってことですね。


あああああぁぁぁ(ー_ー)!! 落ちたくない~~
もう二度と彼のFBなんて見ないようにブロックする!
これでいい。彼のFB見ても良いことはひとつもないんだから。


それから彼が何を言って来ても、意地悪な言葉でしか返せないのでした。
ずっと放置されていた事に対して納得はしていたけれど、
期間限定でしか受け入れられないし、本当は構って欲しいのに(T_T)
寂しいよ、構ってって素直に言えない自分・・・


私「どうせ私は誰より何より後回し、優先順位も最下位だから!」
彼「最下位の人にわざわざ会いに行こうとしないし。
  そんな事言うなら分かりました、こちらも控えます」
私「・・・(やだ!離れないで!寂しいだけなのに!分かって!)」


心ではそう叫んでいるのに、実際に出た言葉は、


私「そういうところが嫌なの!大っ嫌い!サイテー!」


その後、彼からの返事はありませんでした・・・(-_-;)
当然です。何日連絡来なくなるのかな・・・考えたら暗くなるのでした。



でも、夜遅くチャットくれたんです。
彼「酔っ払ってるから聞くけど・・・僕の事大好き?」
私「大好きです」
彼「じゃ、どうして大好きな人の言葉を受け入れないで攻め立てるの?」


彼に言われてハッとして、急に申し訳なくなってきました。


私「ごめんなさい。ホントにその通りだよね・・・(-_-;)
  私ってめんどうくさいでしょ」
彼「うん。めんどうくさい」


ガーン・・・(ー_ー)!! 救いようがないよ・・・(T_T)(T_T)(T_T)


彼「でも、実際はそんなことどうでも良いんだ。
  めんどうくさいなんて感じないから。
  結さんの事が大好きだから、気にならないんだ」


めんどうくさいって言われたのはショックが大きかったけど(^_^;)
やっぱり彼は優しい・・・って思いました。
彼はいつの間にか寝落ちしてたけど、
「今日はごめんなさい」ってメッセージを入れて私も寝ました。


彼に諭されて、反省している私です・・・



今朝、彼からおはよ!ってチャットが入りました。
「今日はどんな格好?写メして欲しいな」って。
その後、「明日会える?」って!!!
「え!ホント?会う会う~~\(^o^)/」って即答です(笑)


12月から、転職先での生活がスタートする彼。
彼の新たなるステージを万全な状態で迎える為に、
きっと彼も充電したいに違いない!(^^)!
明日は、明日も?(笑)思う存分愛しあいます♡