親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

二日酔い。

今日は、お昼まで会社に出て大掃除をして、半日で帰ってきました。


「良いお年を。」


そんな挨拶をしながら、

今年も終わるんだなぁ、嘘みたいだな。

いつも思う事だけど、

時間が過ぎるのが早い事、早い事。


今年も色々あったよね、

そんな事を彼と振り返ってみたかったのだけど。


数日前に、土曜日半日だから、ランチでも一緒にどう?って誘ったんです。

もう、年内は会うの最後だろうと思ったから。


バタバタしてるだろうから、

当日決めて良い?

って言われてたんです。


当日の朝になりましたが何にも連絡なし。

昨日は納会で、夜遅くまで飲みに行くのは想像がついてたので、今朝は寝てると思ってました。


10時半過ぎても音沙汰ないので、怪しいと思い始めました。

忘れているか、知らんぷりしてるのか。それとも本当に忙しいのか。


12時頃です。

やっとtontonきたかと思ったら、


「二日酔い。」


その言葉で何を伝えようとしたいか分かる。


(今日は会えません)


そういう事でしょ。



「分かりました。

今日は無理そうだね。」


「うん。死んでる。ごめん。」



私って、この程度の女なんだなぁ。

もともと会う気が無かったんだろうなぁって分かりました。


会うつもりでいたら、

二日酔いするほど飲みません。


「お大事に!」


腹が立ち、ニコニコの顔文字なんてウソでも使いたくありません。


「ホントにごめん。」


その言葉に対してスルーしました。


約束してた相手が大切な取引先だったら、

二日酔いで行けませんなんて言える?言えませんよね。


ガッカリです…

二日酔いでドタキャン。


でも、私も察してたでしょ。

当日決めようって言われた時、

「やっぱりいいや」って、辞めてしまえば良かった。



随分な扱いだな。