親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

穏やかな日々。

昨日、次男が帰宅するなり私にこう言ってきた。


「頼みがある。〇月〇日、半年記念らしい、金貸してくれ」


次男の彼女が、付き合って半年記念にどこかへ行こうと
誘ってくれたらしいのだけど、次のセリフが笑えた。


「全く小さいこというやつだよな。半年記念なんてどうでもよくね?
 俺様の彼女としては、あいつもまだまだだよなーーーー(-_-;)!!!」


俺様ってなに(笑)!
でも、女子は記念日とか気にするもんだからって言いました。
私もJKの頃は、やたら記念日を作っていたし(^^)
俵万智さんの「サラダ記念日」世代ですからね~
そして思った。
でも、今の私は記念日など全く気にしないただの中年(笑)
そんな自分が嬉しかったりします(^^)



私と言えば、彼が地方にボランティアへ出向いているのだけど、
安否確認として必ず朝は「おはよう」ってメッセ入れてと頼んであって。
「おはよー!」と一言。
忙しいんだと伝わってくる(笑)
そして、彼の自撮り写メも一緒に。
ちょっぴり寂しくもあるけど、それで十分。
彼の写メで頑張ろうって気持ちになる。
日中はほとんどチャットもしない。出来ないと思うし(^_^;)


夜になるとチャット出来る時間を作ってくれたりもするけど、
タクシーで銭湯に通ってるようで、なかなかゆっくりも出来ない。
でも、彼との少しのやり取りからでも、
私への気持ちが伝わってくるので落ちたりすることがない。


以前の私は、お互いがすぐ好きになって付き合うので、
付き合い始めた頃が一番楽しく、段々気持ちは落ち着いていった。
でも、彼との関係は違う。
私は最初から彼が好きだったけど、
彼は好感を持ってくれている程度で、
お付き合いが長くなればなるほど、気持ちが大きくなる人だった。
以前は好きだと言われても私との温度差が大きくて、
何回自爆を繰り返したかしれない・・・
でも今は、彼が思いを伝えてくれるし、
その幸福感によって気持ちが落ち着いてるし、
知り合ってから、今が一番幸せで一番楽しい!!!
こんな関係は今までにない。
付き合い始めた頃よりも、2年以上経った今の方が楽しいなんて。
この気持ちはもっと大きくなり、そして安定するという確信がある。


最近思うのは、この歳になると異性も同性も、
気の合う人っていうのは、とても貴重なんだと分かるようになった。
無理して気の合わない人と付き合う必要もないと思ってるし、
だから異性を簡単に好きになることもないって思う。
もう、こんなに大好きな彼がいるのだから尚更そう思うし。


こんな恋愛だから、家族に知られては一貫の終わりだし、
決して人に推奨できるものでは無いけど、
私は彼によって私自身の人生の生き甲斐を考えるようになった。
息子たちにも過干渉にならず執着せずにいられたと思う。
自分自身でバランスをとり、人生をより良いものに出来るなら、
やっぱり恋愛って素晴らしいと思う。
人生は一度きり。
人の幸せは、何事も自分の気持ち次第。
私はどうせ生きるなら、幸せでいたい。


そんなわけで、私は穏やかな日々を送っています(*^_^*)