親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

クリスマス。

今日はクリスマス・イヴですが、
私と彼のクリスマスは12/22にやりました(*^_^*)


彼と5時に六本木ヒルズ内の毛利庭園で待ち合わせ。
私は仕事を3時半に上がり早めに到着しました。
彼も取引先との商談が六本木近辺だったので、
そこから来てくれて何とか5時ちょっと前に到着した模様。
ただ、毛利庭園には二人とも来ているのに会えない(笑)


「どこにいるの?」


お互い確認するけど、相手が見つからない・・・
そうしてるうちに、イルミネーション点灯!
5時から点灯するんですね。
この点灯する瞬間を私に見せたかったようで(^_^;)


きれ~♪


1人でそれを眺めていました(笑)


でもその後ちゃんと彼には会えました。
私が焼き菓子好き(特にフィナンシェ)なので、
彼がヒルズ内のお店で焼き菓子を買ってくれました♪


それから天王洲アイルまで向かいました。
途中の並木通りのイルミがキレイなこと!
東京ってスゴイなぁ!
普段はこういう風景を見ることが無い私は
感動しまくりです。


レストランは天王洲アイルにあるBEER BARで、
運河沿いにある素敵な広ーいレストランでした。
クラフトビールをそこで作っているという、
大きなタンクがあってクラフトビール何種類も
飲み比べたりしました(笑)


私はお酒の中ではビールが大好きで、
しかもクラフトビール好きだから、
好みのお店でした~
私はペールエールがすきなんですが、
彼はフルーティな方がすきで意見が分かれました。
「ちょっとさみしかったなぁ」って彼。(笑)


私と一緒にいる間も、他の人に飲みに行こうと
誘われていた彼ですが、
誘ってきたのは彼の会社の同期の男性でHさんといいますが
Hさんは奥さんのことも、彼が7年付き合ってた彼女のことも
知っている古いお付き合いの人なんです。


「今、誰と居るの?」


メールで突っ込まれていました(笑)


Hさんのせいで過去の浮気がバレたことも言ってました。
これは初めて聞く話だったんですが、
「やつはモテるから、携帯チェックしたほうがいいよ」
とHさんから彼の奥さんはそそのかされ(笑)?
携帯を見られて浮気がバレたんだそうです。


Hさん、会ってみたいなぁ。
彼の女性たちを知っているHさんに会って、
いろいろと話を聞いてみたいもんです。


レストランでは、彼が店員さんにお店のおススメを聞いたり、
ビールについて聞いたり、そういうやり取りを聞くのが
私は大好きなんですよ。
彼の紳士的なところを見られてキュンキュンします♪


「今日は、2人で遠くへ逃げるよ」


レストランを出て、その後向かったところは、
なんとナイトクルーズでした~~
東京湾を1時間で回るもので、ワインやカクテル飲みながら、
東京湾の夜景を堪能できる素敵な時間でした。


彼は前にも彼女と来たことがあったらしく、
それは5年前?かな。
まぁ、彼ならあるわよね。
でも、今日はそんな事どうでもいい!
私の為にこんな時間を作ってくれたことが
何よりうれしいから(*^_^*)


お土産に買ってくれたフィナンシェを2人で食べて、
(持ち込みはいけないのだけど)ワインを飲みながら
夜景に酔う、雰囲気に酔う、彼に酔う(笑)


あんな王道のデートが出来て、
とっても楽しかったし、
何といっても彼に感謝感謝です。


クルージングの後、彼が係の人に頼んで
私たちのツーショットを撮ってもらいました。
私との写真を誰かに見られても良いのかなぁ。
そう言うと、
「僕はいいの!」って。え~・・・(^_^;)



帰り、彼は15分で自宅の最寄り駅につきますが私は1時間。
私が自宅に着くまで心配だから1人飲みしてるって。
ジョッキビールの画像が送られてくる(笑)
するとまた別の人からお誘いメール来て、
モテモテの彼ですね~~


素敵なクリスマスの思い出をプレゼントされて、
ほろ酔いのまま私は自宅に帰って行きます。
切り替えますよ、大丈夫(*^_^*)


彼にお礼の気持ちを伝えてそういうと、


「気持ちを切り替えてからでも、
 それでも一緒に居たいと
 お互いに思えるのが良いんです」


彼からそんな返事が来ました。
もちろん同じ気持ちです。
彼は私にとって生涯最後の恋人だから。


「喜んでいる顔を見られて良かった。
 デレデレ顔がすごく可愛かったですよ」


って、彼に私の気持ちが伝わってて
良かったなぁと思いました。
終始、締まりのない緩んだ顔してたんでしょうね(笑)


スペシャルな1日でした♪