親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

変化する試練。

昨日、会社が終わってからiphoneの交換に。

その場で交換かと思いきや、

修理しますと言われ、本体を預かりますと。

1週間前後お時間頂きますなんて言われてしまった。


とりあえず、前のiphoneを1週間使っておくことにして、

LINEもインストールしてしまおう。

なんとLINEは無事でログインしたら大丈夫でした。

良かった、良かった~~!(^^)!

彼からはLINE来てませんでした、分かっていたよ・・・(-_-;)



一応、彼と会話してたチャットをインストールして、ログインしたんです。

そしたら、彼からメッセージが・・・


「結さん」

「結さん」

「どうして出てくれないの」

「おはようございます。結さん」


昨日の朝のメッセージが最後。

もぉ・・・(-_-;) iphone初期化してチャットは使えないって言ったよ~


彼が落ちていないか気になって気になって、

チャットやLINE、ショートメールでメッセージ送ると、

数十分経ってチャットから返事が来た。


彼「残るところに書きたくなかったんだもん」

私「なんかそんな予感はしてた」

彼「前にもそんな事あったでしょ、予想してよ」


上からの言い方だなぁって思いましたが、

彼が連絡くれてた事にやっぱり嬉しくて、


私「寂しくって死にそうだった」

彼「死なんでえーのに」

私「死にそうだった、ギューして」

彼「あれ?別れたんじゃないの?

  よく簡単にそういう事言えると思ってたよ」


あっ、そーですか(-_-;)


彼「ぷりぷりしてるし、落ち着くまで待とうと思ってた」


はい?なんですって。

そっちが私をぷりぷりさせたんでしょ。

ドタキャンして、ただゴメンてしか言ってくれなくて、

ちゃんと状況を伝えてくれたらこっちだって納得します。

貴方の言葉で簡単に落ち着くのに、

何も言ってくれないから暴れるんです。

最後には、「僕の気持ちがダメなんだ、ごめんなさい」

ってそんな事言われたら不安になりますよ。

どうして不安にさせるんですか。

取引先にフォーローするように、

私にも同じ対応をしてください。


たくさん言いたい事が出てきて、

堰を切ったように思ってた事を書きました。


彼「結さんだったら言わなくても分かってくれると

  信じてますから。つい、甘えてしまいました。」



そんな事言われたら、もう、何も言えない~~!!!



彼は、色々と考えてしまって、

ゴメンなさいとしか言えなかったと言ってました。


うん。そうでしょうね。察しは付いてました。

今回のことで気づいたのは、

婚外恋愛での試練の中身に変化が出てきたなぁと。


私は今後、いかに彼を大きな愛で包み込み、

許していけるかが課題となりそうです。


私のクリスチャンネームは聖母マリア様からとった

「マリア」ですから、そうならなくてはいけませんね。


でもそれって簡単じゃないな~~

大丈夫だろうか、私・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)