親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

諦めるって悪くない。

彼に依存してしまう私と、
依存されることは大歓迎だけど、自分は依存しない彼。
彼にとって、やっぱり私って好みのタイプみたいで(笑)
でも、私にとっては不愉快な彼です・・・(-_-;)


先日、彼から毎日「おはよう」「おやすみ」を言う様に
それだけ言ってくれたら十分だと話をつけたんですが。
逆に彼から、写メと動画を毎週送る様に言われました。
「おはよう」「おやすみ」は8文字で済むけど、
私の方はハードル高いな(-_-;)



私「そんなに私の写メと動画って必要?(^_^;)」


彼「必要!あれは芸術だよ。あんなに美しいものはないと思う」



ぷぷぷって思った人!(笑)失礼ですがそのとおりで(爆)
彼は真面目に言ってますから返す言葉無くなるんです(^_^;)



でも、毎日の挨拶を求めるのがオカシイと思えてきました。
「おはよう」「おやすみ」を強要しなくちゃいけないなんて。
小さな子供に挨拶を教えるわけじゃあるまいし。
私だって写メと動画を毎週要求されては敵わんです。
苦手なことを求められては苦痛でしかないですね。



そもそも自分の心の安定を彼に委ねるのが間違い。
彼は連絡出来ない人なの。そういう人なの。
自分が出来るからって、当然誰もが出来るわけじゃない。
だから、諦めようと思った訳です。


諦めるという言葉が、
どうしてもマイナスイメージが働いてしまうけど、
諦める事により気持ちが楽になるし、
むしろダメなものに執着しすぎてしまうのは、
誰もが平等に持つ「時間」を無駄にしてしまうよね。


私の「時間」は「お金」や「愛情」とも違い、
自分だけがコントロールできる資産。
諦めることで、もっと別の有効な時間を過ごす方がイイ。



私は本来、恋愛というと依存し合う関係が好み。
だからどうしてもそういう関係を築きたいとしてしまう。
が、しかし。
彼はそういうタイプではない。
彼には出来ないんだもん、それを強要するのは気の毒です。
だから諦めました(^^)
彼にも、写メと動画は諦めてもらいますし・・・(笑)
気が向いたら送る、それでいい。
彼も気が向いたら私に連絡してくる、それでいい。



そうしたら珍しく朝からチャットが。


彼「今日早く仕事終わるから会いに来て!」
 「ねぇ返事してくれないの?」
 「結さんが最近買った2冊の本持ってきて」


一方的にメッセしてきてる・・・(-_-)


もっと早い段階で誘ってくれたら良いのに、
当日の朝、しかも私がバタバタ忙しい時間帯に(-_-;)
言いたいことはあるけれど、まぁいいっか。
彼に会いに行く事にしました。


諦めるって、悪くない。
ぶっちゃけステキだ(^^)
どうかこのままの私が継続しますように!