親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

失敗からのはじまり②

彼と出会うきっかけになった出会い系サイト。
私が先に彼を見付けたのですが、
会社役員で年収も高く、長文のプロフには、
自分の趣味、趣向、細かく記してあって、
随分きちんとした人だと思いました。
ただやりたい目的で、ゲスな事を平気で聞いてくる人もいる中、
彼はそのような人種ではないと分かったのだけど、
でも、自分とは住む世界が違うと思ったので、スルーしてました。


私が彼のプロフを読んだことは足跡が残るので、
彼が私のプロフを読んでくれてメールをくれたんです。


「貴女の足跡が残っていたので、プロフを読ませて頂きました。
 優しいA型の人柄が出ている文章に、
 どうしても貴女のことが気になってしまいメールしました」


確か、彼からの最初のメールはこんな文章でした。
彼のお付き合いした人は全部、A型だったんですよ(笑)
今では「A型にB型が混じったような性格」と呼ばれ、
こんなA型は今までにいなかった!と彼には気に入られています(^_^;)



どうしてこのような話をしたのかと言うと、
久しぶりに失敗?失態?やらかしてしまったのです。
その失態により、そういえば私は失敗をきっかけにして
本来の目的を達成しているなと思い出したからなんです。
悪徳勧誘からの、本来の目的ゲット!に繋がっていると(笑)



最近、LINEに何気なく送られてきた
ある副業サイトからのネットビジネスの勧誘に乗ってしまい、
18,000円出してマニュアルを購入してしまったんです(ー_ー)!!
マニュアルからその副業の全貌を知るのですが。
アカウントの登録など面倒な手順を追っているうちに、
段々と冷静になっていきます。
お金を出した事でやらなきゃという使命感があるのだけど、
やっぱりやりたい仕事ではないのです。
お金を出さないとそのビジネスの全貌は見えなかったので、
知りたくてお金を払ってしまった訳ですが(-_-)
思い余って彼に全部打ち明けました。


彼「え!結さん、副業?そんなに稼ぎたかったの?(・_・;)」


彼は驚いていましたが即、彼はネット検索する・・・


彼「うーん。どの口コミ読んでも詐欺とかしか書いてないよ?(^_^;)」


がーん・・・(ー_ー)!!


彼「その18,000円は、何か美味しいもの食べたと思って忘れな。
  それか勉強させてもらったと思えばイイ」


私「うん、ありがとう♬気持ちが楽になった~(>_<)
  だって私、その副業は間違いなく向いてないもん(^_^;)」


彼「でも稼ぎたいってその気持ち、大事にしてほしいな。
  僕が何か結さんの好きな事で稼げることを探してあげるから!」


あ~・・・彼に打ち明けて良かったと思いました(T_T)
18,000円、私にとっては大切なお金だから勉強させてもらったと、
そして今後につなげる為の出資金?だったと考える事にしました。
私は諦めずに進もうと思います。


そんな事を考えていたら、
失敗って、後々考えたらきっとキッカケに過ぎないんだと、
そう思えてきました。
彼と出会ったキッカケも、別な所で騙された事から始まっているし(笑)


本当にやりたい事が出て来たら、勉強して挑みたいと思います。
まずはセミナーに出る予定です。
ワクワクします。
自分に向いているものなら続けられるだろうし、
まずは頑張ります(*^_^*)