親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

価値観の違いから。

どんなおつきあいにしても、
相手と望んでる付き合い方が違えば
それは価値観が違うってことになりますよね。


しょっちゅうお互いの生活圏を行き来して、
毎日とは言わなくても連日会えるカップルもいらっしゃるし。
お部屋を借りたり、お泊りデートしたり、
私からすると夢のようなお付き合いで羨ましい限りです。


でも多くの人はそんな夢のお付き合いは出来ない訳で、
思ったようなお付き合いが出来ない人の方が
多いんだろうなと思います・・・
私もその中のひとり。
既婚者ですから制限はあるの分かっています。
でも、私と彼ではそもそも価値観が違いました・・・


やりたい事、やるべき事を優先し、
恋人の存在は一番後回しで、
一日うち、24時間中ですね、恋人に関わる時間が1分程度。
それが彼です・・・
忙しいと言いますが、時間は作るもの、そうですよね。
私という存在は一番後回しなので、
忙しい限りいつまでたってもその順番が回ってきません。
毎日会ってと頼んでる訳じゃなく、
仕事に追われている日中にする訳じゃなく、
挨拶?様子伺い?のチャットのやりとりが
そんなに難しいことなのでしょうか・・・
そういえば、彼は私の為に1日の有休もとってくれません。
いろんなことを考えてみればみるほど、
彼が私を大切に思ってるなんて思えなくなりました。
やってることはただのセフレと相違ないですよね・・・


ここ最近、鬱憤が溜まった私は彼にヒドイ事を言いました。
不機嫌な私を、輪を掛けて彼は余計に遠ざけます。
逃げるだけ、私の不機嫌の源を誤魔化したまま、
そんな彼がやっぱり受け入れられなかった・・・


「もう不倫はやめて健在な人間に戻ります。
 2度と連絡しないでください」


彼にチャットで伝えました。
私がここまで言うのは初めてです。
彼が許せなくなっていました。
こちらの機嫌が悪くなると、ひたすら避けます。
空気が悪くなったのは誰のせいでしょうか。
ほとぼりが冷めるのを、自由に過ごしながら待ってるだけ。
もう我慢できないーーーー!!!
って、とうとう爆発したんです・・・


もう4年近く、彼とはずっとこんなでした。
人は簡単に変わりません。
私の「かまってちゃん」も変わらなければ、
彼の「恋人後回し」スタイルも変わりません。
それならば、お互いのスタイルにあった人と
付き合った方が賢明だと思いませんか・・・
男性は皆仕事して、恋人を後回しにしてる人ばかりじゃない。
それを知ってるので、自分が不憫に感じます・・・
まぁ、私に男性をそうさせる魅力がないと言われればそれまでですが・・・


彼には、仕事や自分の時間を優先し、
楽しんで生きている女性がピッタリ合うと思います。
お互いの隙間時間にデートする。
「どうして時間作ってくれないの?」
なんて言葉は絶対に言わない。
何故なら彼女も仕事や自分の時間が大切だから!
それはそれは揉め事も一切ないハッピーライフです。


私には、自然に毎日無理なく連絡してくれる人。
それだけです。
連絡くれるだけで相手の気持ちが伝わるじゃないですか。
忙しいのを理由に連絡しないのは、
私からすると相手を都合よく考えているだけです。



私達はずっと無理をしていました・・・
もう無理するのはやめました・・・