親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

人生いろいろ。

人生は何が起こるかわからない。
たくさんのブロガーさんの記事を読んではあらためて感じる。
この先のことを考えた時、恐らく私はこうなんだろうなと
ある程度予想していても、突然の幸いか不幸なのかが降りかかって、
事態が急変するって事もあり得る。人生はそんなもん。


彼は私と出会って幸せだろうか。


彼は、転職できたのは結さんのお陰だと言ってくれていた。
私と出会って男としての自信を取り戻すことが出来たんだと。
でも、果たして転職したことは良かったのか・・・疑問で。
パワハラ上司に悩まされ、仕事のプレッシャーもハンパない。
睡眠薬を飲まないと眠れないような状態・・・
奥さんとの関係も影響していると思う。
彼は奥さんと大喧嘩したと言ってました。


彼「もうこれからずっとご飯作らなくていいって言ったよ。
  自分に興味ないって分かるから、そんな事なら、
  ご飯なんて作らなくてイイって言ったんだ」
私「何があったの?ごはんの事で揉めたの?」
彼「うん。まぁそんなとこ」
私「奥さんはなんて?」
彼「極端だと言ってたよ」
私「そうよね。困ってたんじゃない?」
彼「さぁ、そうでもないと思う・・・
  あの人(奥さん)は実家の方へ帰ると決めた人だし。
  もう興味ないものは自分から切る。もう、あの人はダメだ」


彼「一週間後に通帳渡してって言おうと思う」


彼は、自分の稼いだ分は自分で管理すると決意したようです。



つい最近も奥さんは、
「△△(実家のある都市)へ帰りますから。△△にあるマンション下さい」


そう言ってきたらしいです。
お子さんが独立したら実家の方へ帰ろうと考えてるようです。
奥さんも仕事してるので収入があるのに、
一切通帳は見せない、使途不明な上、
彼に断りもなく息子君に20万の時計を買ってあげてたり、
そんな事から彼に決断させたんですね。


彼「僕は甘やかしすぎたのかもな・・・」


とにかく彼は、働き蜂でも馬車馬でもないんだし、
彼の収入は彼自身が把握しておく権利はあると思います。
きっと奥さん。彼が今まで何も言わなかったのに、
急にこんな出方をしたので戸惑っているはずです。
でも、決意させたのは私なのかな・・・
と思うと、良かったのか否か、正直分かりません。
彼の人生を狂わせていたらどうしようと、不安になります。



昨日、彼は家に帰ってもご飯ないので、
部下と飲みに行った帰りにチャットが来ました。
話しをしていると家に着いたというので会話は終了~。
その後全然連絡こないので仕事はじめたのかなと思い、
おやすみを言って、寝ようかとした頃・・・


彼「あれから外に出ちゃいました」


家に居たくなくて、外へ出かけてしまったんだな・・・


彼「いつものお店に入って30分。20代の女性とお話ししていました」


え!(ー_ー)!!
出たよ~。声掛けて楽しく飲んでたんだ~。
さすがに嫌ですね。私にチャットで話掛けてくれたら良いのに、
他の女性が良かったって事ですもんね・・・


彼「娘との距離を縮めようと相談してたんだよ。
  娘を味方につけたいから~・・・etc」
私「私の相手してくれないのに他の女性としゃべってるなんて。
  若い人が良かったんだ。ふーん・・・(--〆)」
彼「悪いけど相手はお店の従業員だからね」
私「え!それを先に言ってよ、お店の人なら大丈夫(^_^;)」
彼「僕を信じてないってことだね」
私「そんな事はありません」
彼「そもそも若い小娘と、結さんは比較にならないんだ。
  もう何年付き合ってるの。自信もって!」
私「チーン・・・(-_-;)」


私には彼だけ、彼にも私だけ。
それは紛れもない真実だと信じて疑わない。


彼「もう僕には結さんだけだからね」


そう言ってくれた彼の言葉がジーンと残る。
信じてるよ。私もそうだもの。お守りにしたい言葉だな(^^)