親愛なる・・・

既婚者ですから、もう恋愛なんてすることはないと思っていました。
彼と生涯一緒に歩いていくために、気持ちがブレないよう、沈まないよう、ここに記していきます。

私の愛で彼を救う。

24時間テレビ的なタイトルになってしまいましたが(^_^;)


最近の私は気持ちが安定しているとはいえ、
毎日コンディションが良いわけではありません。
寂しくなって良くない事を考え、彼にぶつかりたくなる事も・・・
彼が忙しいのは分かっている。
でも、少しくらい、ほんの数分でイイ。
チャットでやり取りできたら、それだけで元気になるんだよと。
先日、忙しい合間にチャットをくれた彼にそう伝えた。
忙しいのに、ありがとう。がんばれるよ。大好きだよ。
って、そんな気持ちになるもんね(*^_^*)
ちょっとした事なんだよ。
気に掛けてくれてると伝われば安心するの(^^)



本題に入ります。
以前の話ですが、私との約束忘れてお客さんと飲みに行ってたよね?
って話すると彼は覚えていなくて・・・


私「あの時だよ、ほら、お詫びに焼き鳥ご馳走してくれたじゃない!」
 彼「あー。あの時?なんでだろ・・・良く覚えていない・・・」
 私「えー・・・」
 彼「もしかしてプチ認知症かな~・・・ショックだな~」
 私「若年性・・・?(-_-;)」


気になったのでどんな人が認知症になりやすいのか、調べてみました。
項目でチェックできるサイトがありましたが、
私はあまり当てはまる項目がないのに対し、
彼はいくつもチェックマークが入ります・・・
真面目で責任感が強く、自分の許容を超えて頑張り過ぎたり、
ストレスをためこんでしまう性格だったり、
色々と考え込んでしまうので夜も眠れない、
彼の持病も大きく影響してしまうようです・・・
彼が仕事で置かれている状況はマズイ。
家庭でも、ストレスを感じている彼なのに、本当にマズイ。
彼が自分の物覚えの悪さを嘆いていた事があったけど、
認知症が影響しているのだろうかと、凄く心配になりました・・・


もう、彼と3週間以上会ってない。
ってことは、3週間以上触れ合っていない。
これだよ!
好きな人とのスキンシップから出る幸せホルモンで、
認知症予防しなきゃだめだ(^_^;)
幸せホルモン、オキシトシン。



早速、明日彼との逢瀬に踏み切った私。
ちょうど彼地域で、飲み会が入っていたので、
飲み会前に会えないかと思い彼を誘いました。


彼「結さんの為なら、時間つくるよー」
私「良かった~~」
彼「結さん凄い!元気になってきた!
  仕事はあるけど、僕が会いたいんだ。楽しみだ♬」


この約束だけで、まずは元気になるんですから。
彼が元気になると私だって元気100倍になる(笑)


彼「明日は2人で気持ちいい事いっぱいしよ!」
私「わぁ・・・(*^_^*)するする~~♬」


って、やる気満々(笑)
オキシトシンで充電できるかな!(^^)!